国際交流パーティー 東京 横浜 大阪 名古屋 福岡で開催される国際交流パーティー 国際交流イベントの情報


by yuumiya2001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ロンドンバス * Lily Bunny *より

a0009589_2231144.jpg

ロンドンバス

ロンドンの移動は、バスがいい。
街中を網羅していて、主要なルートは24時間運行しているので便利だし、
2階席の眺めはとても、1階席でも席によっては結構、良い。
私は時間がある時には、地下鉄やBRより断然バス派。

リリカも生後11日でロンドンバスに乗せてしまった。
以来、ロンドンにいる間は、週1回は必ず子連れでバスで出掛けている。
…7月のテロがあった時期は、さすがに2週間位バスや地下鉄は避けたけど。

※ロンドンバスの歴史が知りたい方は、例えばこちら(英語)でご覧ください。

で、何が言いたいかというと、
あのレトロでステキなロンドンバスが段階的に姿を消しつつあるの。
安全面を考慮してって事らしいけど、2007年の春までにはロンドン中のバスを新しい型のバスに切り替えるんだって。
既に全て新型バスに切り替わったルートも多い。
※詳しく知りたい方は、例えばこちら(英語)でサーチしてみてください。

確かに、
停留所じゃなくても飛び乗ったり飛び降りたりできるから危ないし、
おばあさんが乗ろうとして片足だけバスに乗せている状態で出発されて転んでしまったのも目撃した事があるし、
ベビーカーは折り畳まなくちゃ乗せてくれないし(新型バスは折り畳まなくてもOK)、
新型にすれば人件費も削減できるんだろうし(レトロバスの乗務員は運転手と車掌の2人、新型バスの乗務員は運転手のみ)、
…なんだけどね。

見た目がステキなレトロバスが完全になくなってしまうのはと〜〜っても寂しい。
ものすごく複雑な心境。

と思っていたら、こんなのもを見つけてしまった!

http://lilygreen.exblog.jp/i3


a0009589_21394794.jpg


ASPアクセス解析
[PR]
by yuumiya2001 | 2005-10-27 02:24 | イギリスの皆さん