国際交流パーティー 東京 横浜 大阪 名古屋 福岡で開催される国際交流パーティー 国際交流イベントの情報


by yuumiya2001
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

読みものより

読みもの
これからは読んだ漫画や本についても書いていきたいと思います。基本的にネタバレは無しの予定。

□「シュガープリンセス 1 」中条比紗也
「花ざかりの君たちへ」を書いていた方のものです。花君は友達からお借りしていたのですが、表紙に見とれて買ってしまいました。フィギュアスケートを題材にしたスウィート・ロマンスらしいです。主人公の麻綾ちゃんが可愛いです。主人公の名前は坂本真綾さんからつけたのかしら?確か中条さんは真綾さん好きだったはずです。

■「エマヴィクトリアンガイド」森薫&村上リコ
エマは既刊は持っているのですが、これだけ未購入なっていました。正直こういう漫画の解説書は嫌いなのですが、漫画がちょっと載っているので買っちゃいました。未読部分が多いのですが、ヴィクトリア朝イギリスの生活や文化について詳しく解説されているので中々興味深かったです。小夜は森さんのあとがきちゃんちゃらマンガが好きです。

□「オペラ・エテルニタ 世界は永遠を歌う」栗原ちひろ
第3回角川ビーンズ小説大賞〈優秀賞〉受賞作品です。イラストがTHOLES柴本氏なので買いました。昨日授業の空き時間にやっと読み終わりました。読まない時でも持ち歩いていたのでかなりボロボロに(汗)読み始めは買って失敗だったかと思ったけど、最後の方は面白かったです。今後に期待です。

http://blog.livedoor.jp/serena_everlasting_maiden/archives/50120288.html

http://blogs.yahoo.co.jp/yuumiya1419/14816241.html
[PR]
by yuumiya2001 | 2005-11-17 01:25 | イギリスの皆さん