国際交流パーティー 東京 横浜 大阪 名古屋 福岡で開催される国際交流パーティー 国際交流イベントの情報


by yuumiya2001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

赤裸々ラララ~♪より

チョイむちセクシー親父を目指してたら、江川達也みたいになってた!!・・・なんてことがありませんように。

ケチョンケチョン。

こんばんは!
先週、いつも通り個人教授してもらっている先生にジミーと一緒に課題を見せに行ったところ、こう言われました。

「あら、おもしろいわね。一度私のクラスでプレゼンしてみない?」

なんとビジネススクールの学生の前でプレゼンすることになったのです!
やったー!と喜んではみたものの、実務経験のある方の前で発表するのは自分達の力試し半分、緊張半分といった感じでした。

そんなこんなの今日、
クラスに足を踏み入れ、プレゼンをしたのです。

で、結果として、
ケチョンケチョンに突っ込まれました(><)
学部で勉強して、あそこまで鋭く言われることないわ。

いやぁ~遠慮なかった。でも、そこが嬉しかったりもした。

思ったのが、やはり会議慣れしてるのか、相手の弱い部分を突くのがうまいんやよね。なかなか的確な指摘が続いてためになった。それに、より実務ライクな視点で見てくるから、新鮮だった。

良い経験でした。

その後、授業を聴講させてもらったのですが、
経験は少ないが、やはり俺らは若い分だけ頭が柔らかいのかなと感じた。
頭のキレ自体で負けているとは感じなかった。
ただ経験なのよ、経験。
これが圧倒的に足りない。

会話のやり取りを通じて、「あ~実際、社会人になって、初めて会議で提案とかしたら、こんな風に洗礼を受けるのだろうな。」と妙にリアルに思えた。

あそこで半年ぐらい揉まれたら、相当レベルアップできそうな気がするだけに聴講できないのが残念だわ。
というか、
先生ありがとうございました。(確実に読んでないけどな。)


http://blog.livedoor.jp/bless_unheard/archives/50208080.html



http://blog.livedoor.jp/bless_unheard/archives/50208080.html

[PR]
by yuumiya2001 | 2005-11-19 11:14 | 国際交流