国際交流パーティー 東京 横浜 大阪 名古屋 福岡で開催される国際交流パーティー 国際交流イベントの情報


by yuumiya2001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ルームシェアについて

ルームシェアについて

中学時代からの友人Yとルームシェアをし始めて、4ヶ月が経った。

共同生活をするうえで、彼女に言いたいことはいっぱいある。
正直なお話。

例えばさ。
○ たまには掃除しよぉよ。 (彼女が掃除機をかけてる姿を見たのは1回だけ)
○ たまには洗濯しよぉよ。 (彼女が洗濯をしたのは2回だけ)
○ 洗濯物はもぉ少しキレイに畳もぉよ。 (裏返しのままとか、端と端がグシャ②なのって気にならないのかな)
○ たまには洗った食器、片そぉよ。 (私が片さなきゃ、何日も放置なんだもん)
○ たまには買い物して欲しいな。 (もぉ無職じゃないし、原チャで出勤してるわけじゃないから同じ立場なのにな)
○ たまには消耗品の補充して欲しいな。 (トイレットペーパーとかティッシュとか洗剤とか使うトキに空だとため息出ちゃうのよね)
○ たまにはゴミ出しして欲しいな。
○ 担当業務の食事の支度、私の役割だったっけ。

何か…。私って細かいなぁ。

先日、カレにそんな話したら、
「もともとそぉいう約束で暮らし始めたんでしょ。生活環境が変わってから、話し合いしてないんだからしょうがないでしょ」
「細かい性格なのは麦だけで、彼女は細かいことは気にしない性質なんだから、言ってもしょうがないでしょ」
って、冷静に言われた。

もともと、”基本的に洗濯と掃除は私。食事の支度は彼女”っていうルールだったのも、
環境変わってからルール変更してないっていうのも事実なんだけどさぁ~

無職のあいだは、在宅時間が長いのは確実に私だったから、そんなに気にしてなかったんだけどさ。

私が掃除と洗濯をこなしてるのは、彼女が食事の支度をするってことだったからだし。
冬になって原チャ使ってないから、寒いなか、重い荷物(ウチの牛乳消費量多いのよ)を持って、
駅からの約20分を歩くっていうのは私も同じだし。
無職のあいだは家にいる私が料理するのは当たり前かな、って思ってたけど、今は私のが帰り遅かったりするし。
ゴミ出しだってさ、結構めんどいんだよ~

言いたいことをルームメイト本人に言わないで、Blogで鬱憤晴らしだなんて、私って性格悪いな…。
♂との同棲なら、サラリと言えることも、同性だから言いずらかったりする。

でも②、悪いことばっかじゃない。
1人より2人のが防犯面で安全だし、電気が点いてるお家に帰宅って何か嬉しいし、
Eコトがあったトキも悪いコトがあったトキもリアルタイムに聞いてくれる相手がいるって、1人暮らしが長い私にはやっぱり心強い。

細かい性格ってイヤね。
きっと彼女にだって、言い分はある。
だから、細かいことは言わない。
それがルームシェアっていうのかしら。

ルームシェアについて

中学時代からの友人Yとルームシェアをし始めて、4ヶ月が経った。

共同生活をするうえで、彼女に言いたいことはいっぱいある。
正直なお話。

例えばさ。
○ たまには掃除しよぉよ。 (彼女が掃除機をかけてる姿を見たのは1回だけ)
○ たまには洗濯しよぉよ。 (彼女が洗濯をしたのは2回だけ)
○ 洗濯物はもぉ少しキレイに畳もぉよ。 (裏返しのままとか、端と端がグシャ②なのって気にならないのかな)
○ たまには洗った食器、片そぉよ。 (私が片さなきゃ、何日も放置なんだもん)
○ たまには買い物して欲しいな。 (もぉ無職じゃないし、原チャで出勤してるわけじゃないから同じ立場なのにな)
○ たまには消耗品の補充して欲しいな。 (トイレットペーパーとかティッシュとか洗剤とか使うトキに空だとため息出ちゃうのよね)
○ たまにはゴミ出しして欲しいな。
○ 担当業務の食事の支度、私の役割だったっけ。

何か…。私って細かいなぁ。

先日、カレにそんな話したら、
「もともとそぉいう約束で暮らし始めたんでしょ。生活環境が変わってから、話し合いしてないんだからしょうがないでしょ」
「細かい性格なのは麦だけで、彼女は細かいことは気にしない性質なんだから、言ってもしょうがないでしょ」
って、冷静に言われた。

もともと、”基本的に洗濯と掃除は私。食事の支度は彼女”っていうルールだったのも、
環境変わってからルール変更してないっていうのも事実なんだけどさぁ~

無職のあいだは、在宅時間が長いのは確実に私だったから、そんなに気にしてなかったんだけどさ。

私が掃除と洗濯をこなしてるのは、彼女が食事の支度をするってことだったからだし。
冬になって原チャ使ってないから、寒いなか、重い荷物(ウチの牛乳消費量多いのよ)を持って、
駅からの約20分を歩くっていうのは私も同じだし。
無職のあいだは家にいる私が料理するのは当たり前かな、って思ってたけど、今は私のが帰り遅かったりするし。
ゴミ出しだってさ、結構めんどいんだよ~

言いたいことをルームメイト本人に言わないで、Blogで鬱憤晴らしだなんて、私って性格悪いな…。
♂との同棲なら、サラリと言えることも、同性だから言いずらかったりする。

でも②、悪いことばっかじゃない。
1人より2人のが防犯面で安全だし、電気が点いてるお家に帰宅って何か嬉しいし、
Eコトがあったトキも悪いコトがあったトキもリアルタイムに聞いてくれる相手がいるって、1人暮らしが長い私にはやっぱり心強い。

細かい性格ってイヤね。
きっと彼女にだって、言い分はある。
だから、細かいことは言わない。
それがルームシェアっていうのかしら。

http://www.doblog.com/weblog/myblog/47709/2205953#2205953
[PR]
by yuumiya2001 | 2006-01-22 16:04 | ルームシェアー