国際交流パーティー 東京 横浜 大阪 名古屋 福岡で開催される国際交流パーティー 国際交流イベントの情報


by yuumiya2001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

2005年 11月 19日 ( 4 )

ギリスボランティア留学概要


体験いろいろ
イギリスボランティア留学に於いてのボランティアの施設やファームの紹介やボランティアの方たちがどのような生活をされているか写真にて紹介します。

いろいろなタイプのイギリスボランティア留学先やイギリスファームステイ留学先があります。

参加を希望される方で、ボランティア、ファームステイ先を選択されるために活用していただければ幸いです。

多くのボランティア先があります。ご希望がありましたら、お知らせ願います。

メニューより体験いろいろのファイルをクリックしてください。
施設の情報及びボランティアの方達のコメントが見れます。

http://www.xn--eckua7a1o472r1s6a.jp/volunteer/volunteer_iroiro.html


http://blogs.yahoo.co.jp/yuumiya1419/16827323.html
[PR]
by yuumiya2001 | 2005-11-19 11:15

赤裸々ラララ~♪より

チョイむちセクシー親父を目指してたら、江川達也みたいになってた!!・・・なんてことがありませんように。

ケチョンケチョン。

こんばんは!
先週、いつも通り個人教授してもらっている先生にジミーと一緒に課題を見せに行ったところ、こう言われました。

「あら、おもしろいわね。一度私のクラスでプレゼンしてみない?」

なんとビジネススクールの学生の前でプレゼンすることになったのです!
やったー!と喜んではみたものの、実務経験のある方の前で発表するのは自分達の力試し半分、緊張半分といった感じでした。

そんなこんなの今日、
クラスに足を踏み入れ、プレゼンをしたのです。

で、結果として、
ケチョンケチョンに突っ込まれました(><)
学部で勉強して、あそこまで鋭く言われることないわ。

いやぁ~遠慮なかった。でも、そこが嬉しかったりもした。

思ったのが、やはり会議慣れしてるのか、相手の弱い部分を突くのがうまいんやよね。なかなか的確な指摘が続いてためになった。それに、より実務ライクな視点で見てくるから、新鮮だった。

良い経験でした。

その後、授業を聴講させてもらったのですが、
経験は少ないが、やはり俺らは若い分だけ頭が柔らかいのかなと感じた。
頭のキレ自体で負けているとは感じなかった。
ただ経験なのよ、経験。
これが圧倒的に足りない。

会話のやり取りを通じて、「あ~実際、社会人になって、初めて会議で提案とかしたら、こんな風に洗礼を受けるのだろうな。」と妙にリアルに思えた。

あそこで半年ぐらい揉まれたら、相当レベルアップできそうな気がするだけに聴講できないのが残念だわ。
というか、
先生ありがとうございました。(確実に読んでないけどな。)


http://blog.livedoor.jp/bless_unheard/archives/50208080.html



http://blog.livedoor.jp/bless_unheard/archives/50208080.html

[PR]
by yuumiya2001 | 2005-11-19 11:14 | 国際交流
表でろ。ぶっとばす。より


俺は日本人
2005年11月19日
この間さ、電車乗ってたらいきなり、外国人に話しかけられた。

しかもフランス語で!!

「Bonjour.Où est-ce que vous êtes de? paris?」
訳(こんにちは、あなたどこ出身?パリ?)

俺は大学で第二外国語でフランス語選択してるからこれくらいのフランス語は
理解できる。


一瞬。

外人に話しかけられてビックリしたけど、
おーなんか俺フランス語理解できてる!って思ってちょっとうれしかった。





いやいや。
ちょっと待てよ。どこ出身?パリ?って何だし!!
なんか俺、フランス人って設定の上で話しかけられてるし!


俺 日 本 人 だ か ら ! !

意味わかんねーから!!!


そしたらその人、続けざまに
「Je suis Pierre. Et vous?」
訳(俺、ピエール。君の名は?)

って言ってきてさ、なんかフレンドリー。

仕方ないから、これもう、
「Je suis tarte aux pommes, et je suis Japonais!」
訳(俺、アポパイ。俺日本人だから!)

と、フランス語で言い返したよ!!
そしたら、相手のフランス人、超爆笑して

「ゴメンナサイ~」

とか言ってきてさ、その後日本語と英語とフランス語混ぜながら少ししゃべった。


いやーなんか国際交流って感じだね。
少し大学での語学の勉強に対してやる気が出たよ。

http://blog.livedoor.jp/catseye_nyaa/archives/50203476.html


http://blogs.yahoo.co.jp/yuumiya1419/16826633.html
[PR]
by yuumiya2001 | 2005-11-19 11:12

M'sFactoryより

M'sFactoryより


ここ2週間程やばいくらいに忙しい状態でした。

実は、元から12月くらいに家を出て一人暮らしを始めようと思ってたんですよ。
で、それが急遽キョウダイと呼び合っているロシア人とルームシェアすることになり、しかも11月中に物件を探して移動を始めないといけないという状態になったんですよこれが。(;´Д`)

はい、わけわかんないですよね?
説明するのは非常に長くなるので省略します。(;´Д`)
色々と事情があったんだなと思っててください。
多分想像するよりも遥かに濃いんで(笑)

まぁそんな感じで、必死に部屋探し。
二人で住むし、プライバシーが守れるような部屋で、しかも俺は音楽機材が大量。
よって、3部屋は欲しい。
が、家賃は8万超えるときつい。
地域も、仕事柄異動とかあった場合を考えると、守口市以外は後々厳しい。
俺アトピーあるから、洋室がないときつい。

まさに無理っぽいこの条件。
もう毎日物件探しして、電話しまくって、仕事の後も物件見学に行ったり・・。
休みの日も物件探しや、友人の世話をしてくれている方に挨拶行ったり・・。
死んだ死んだ(笑)

そんなわけで、月8.1万、3LDKでエアコン4台付いている部屋を今日契約してきました。
明日は白物家電買いに行って、日曜は部屋の整理・荷物まとめ・・。
まだまだ死ねそうです。

てことで、また落ち着いたら日記書きます(笑)

http://msfactorydiary.blog32.fc2.com/blog-entry-3.html

http://blogs.yahoo.co.jp/yuumiya1419/16826434.html


[PR]
by yuumiya2001 | 2005-11-19 11:10 | ルームシェアー