国際交流パーティー 東京 横浜 大阪 名古屋 福岡で開催される国際交流パーティー 国際交流イベントの情報


by yuumiya2001
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:ルームシェアー( 17 )

ルームシェアについて

ルームシェアについて

中学時代からの友人Yとルームシェアをし始めて、4ヶ月が経った。

共同生活をするうえで、彼女に言いたいことはいっぱいある。
正直なお話。

例えばさ。
○ たまには掃除しよぉよ。 (彼女が掃除機をかけてる姿を見たのは1回だけ)
○ たまには洗濯しよぉよ。 (彼女が洗濯をしたのは2回だけ)
○ 洗濯物はもぉ少しキレイに畳もぉよ。 (裏返しのままとか、端と端がグシャ②なのって気にならないのかな)
○ たまには洗った食器、片そぉよ。 (私が片さなきゃ、何日も放置なんだもん)
○ たまには買い物して欲しいな。 (もぉ無職じゃないし、原チャで出勤してるわけじゃないから同じ立場なのにな)
○ たまには消耗品の補充して欲しいな。 (トイレットペーパーとかティッシュとか洗剤とか使うトキに空だとため息出ちゃうのよね)
○ たまにはゴミ出しして欲しいな。
○ 担当業務の食事の支度、私の役割だったっけ。

何か…。私って細かいなぁ。

先日、カレにそんな話したら、
「もともとそぉいう約束で暮らし始めたんでしょ。生活環境が変わってから、話し合いしてないんだからしょうがないでしょ」
「細かい性格なのは麦だけで、彼女は細かいことは気にしない性質なんだから、言ってもしょうがないでしょ」
って、冷静に言われた。

もともと、”基本的に洗濯と掃除は私。食事の支度は彼女”っていうルールだったのも、
環境変わってからルール変更してないっていうのも事実なんだけどさぁ~

無職のあいだは、在宅時間が長いのは確実に私だったから、そんなに気にしてなかったんだけどさ。

私が掃除と洗濯をこなしてるのは、彼女が食事の支度をするってことだったからだし。
冬になって原チャ使ってないから、寒いなか、重い荷物(ウチの牛乳消費量多いのよ)を持って、
駅からの約20分を歩くっていうのは私も同じだし。
無職のあいだは家にいる私が料理するのは当たり前かな、って思ってたけど、今は私のが帰り遅かったりするし。
ゴミ出しだってさ、結構めんどいんだよ~

言いたいことをルームメイト本人に言わないで、Blogで鬱憤晴らしだなんて、私って性格悪いな…。
♂との同棲なら、サラリと言えることも、同性だから言いずらかったりする。

でも②、悪いことばっかじゃない。
1人より2人のが防犯面で安全だし、電気が点いてるお家に帰宅って何か嬉しいし、
Eコトがあったトキも悪いコトがあったトキもリアルタイムに聞いてくれる相手がいるって、1人暮らしが長い私にはやっぱり心強い。

細かい性格ってイヤね。
きっと彼女にだって、言い分はある。
だから、細かいことは言わない。
それがルームシェアっていうのかしら。

ルームシェアについて

中学時代からの友人Yとルームシェアをし始めて、4ヶ月が経った。

共同生活をするうえで、彼女に言いたいことはいっぱいある。
正直なお話。

例えばさ。
○ たまには掃除しよぉよ。 (彼女が掃除機をかけてる姿を見たのは1回だけ)
○ たまには洗濯しよぉよ。 (彼女が洗濯をしたのは2回だけ)
○ 洗濯物はもぉ少しキレイに畳もぉよ。 (裏返しのままとか、端と端がグシャ②なのって気にならないのかな)
○ たまには洗った食器、片そぉよ。 (私が片さなきゃ、何日も放置なんだもん)
○ たまには買い物して欲しいな。 (もぉ無職じゃないし、原チャで出勤してるわけじゃないから同じ立場なのにな)
○ たまには消耗品の補充して欲しいな。 (トイレットペーパーとかティッシュとか洗剤とか使うトキに空だとため息出ちゃうのよね)
○ たまにはゴミ出しして欲しいな。
○ 担当業務の食事の支度、私の役割だったっけ。

何か…。私って細かいなぁ。

先日、カレにそんな話したら、
「もともとそぉいう約束で暮らし始めたんでしょ。生活環境が変わってから、話し合いしてないんだからしょうがないでしょ」
「細かい性格なのは麦だけで、彼女は細かいことは気にしない性質なんだから、言ってもしょうがないでしょ」
って、冷静に言われた。

もともと、”基本的に洗濯と掃除は私。食事の支度は彼女”っていうルールだったのも、
環境変わってからルール変更してないっていうのも事実なんだけどさぁ~

無職のあいだは、在宅時間が長いのは確実に私だったから、そんなに気にしてなかったんだけどさ。

私が掃除と洗濯をこなしてるのは、彼女が食事の支度をするってことだったからだし。
冬になって原チャ使ってないから、寒いなか、重い荷物(ウチの牛乳消費量多いのよ)を持って、
駅からの約20分を歩くっていうのは私も同じだし。
無職のあいだは家にいる私が料理するのは当たり前かな、って思ってたけど、今は私のが帰り遅かったりするし。
ゴミ出しだってさ、結構めんどいんだよ~

言いたいことをルームメイト本人に言わないで、Blogで鬱憤晴らしだなんて、私って性格悪いな…。
♂との同棲なら、サラリと言えることも、同性だから言いずらかったりする。

でも②、悪いことばっかじゃない。
1人より2人のが防犯面で安全だし、電気が点いてるお家に帰宅って何か嬉しいし、
Eコトがあったトキも悪いコトがあったトキもリアルタイムに聞いてくれる相手がいるって、1人暮らしが長い私にはやっぱり心強い。

細かい性格ってイヤね。
きっと彼女にだって、言い分はある。
だから、細かいことは言わない。
それがルームシェアっていうのかしら。

http://www.doblog.com/weblog/myblog/47709/2205953#2205953
[PR]
by yuumiya2001 | 2006-01-22 16:04 | ルームシェアー

MV BAGUS!!より

仕事のこと
この夢の世界にいる状況で、仕事のことを考えてみたいと思います。

冷静に考えると、今の生活が日本に帰ったらガラっと変わると思ってるけど、
俺にとっては、こっちが夢の世界。現実ではない。
それはよーくわかっています。
こっちで多くの人に出会い、多くの事を経験し、多くの価値観を得た。
こっちで出来た仲間は一生物だし、こっちで経験したことは一生僕につきまといます。

ただ、

そろそろ現実に、俺が存在しなきゃいけない場所に視点を戻す時が来たと思う。
何度も言うけど、ここは俺にとって擬似の世界と言っても過言ではない。

東京での生活は、当然ながら仕事中心に動いていく。
望んではないが、それは変わり様のない事実。

月~金は朝起きて、仕事して、帰宅して寝るという基本的なリズム。
もちろん、何かしらイベント事は入れるよう努めているがd。

週末も仕事に行くことが結構ある。

この生活が戻ってきてほしいと心から思えないが、
戻ってきてほしくないとは一切思わない。

実際、俺は仕事に恵まれていると思う。
上司にも先輩にも課員にも恵まれていると心から思っている。

結局、自分次第。

これから自分が成長していくためには、今つらいことをやっておく必要がある。
中途半端で終わりたくはない。

帰国後、この充電期間でためた体力とやる気をひたすら仕事に傾けたいと思ってる。
俺がいない4ヶ月間、いろいろな人のおかげで俺の仕事が続いているんだし、
先輩を見返せるくらいの仕事をこなしていきたいと思う。

日本に帰れば俺は確実に変わる。その理由はまさしく「仕事」。


もちろん、プライベートでは何も変わりませんのでご安心ください。
やっぱりメリハリをつけなきゃね。
仕事は仕事。遊びは遊び。
自分のメンタルをうまく切りかえれる人間になりたいです。

そういえば、帰国と同時に一平とルームシェアするって決めてたんだった。
物件を探さないと。
どこがいいかねぇ。やっぱり四谷か市ヶ谷あたりかな。
恵比寿とかいいかもね。でも高いからなぁ。
やっぱり鷺沼にもう少し残るべ。だべだべ。

http://blog.livedoor.jp/allxxx_rm/archives/50255924.html
[PR]
by yuumiya2001 | 2005-12-07 21:52 | ルームシェアー
盗難車情報を受付ています。ご協力ください!!

盗難車情報の掲示板を始めました

盗難車情報を受付ています。ご協力ください!!

          ↓
http://8029.teacup.com/yuumiya/bbs
[PR]
by yuumiya2001 | 2005-11-30 00:03 | ルームシェアー

いぃ女への茨の道 より

いぃ女への茨の道 より

私がいぃ女に成長していく姿を日々綴っていきますというか簡単にいぅと私の公開日記です

語ります
今日は片思いしてた彼と仲良くなった経緯を語ろうと思います

前にも少し話したんですけど、彼とは万博で一緒に「一粒の種」という舞台に出てました。
役者さんで今は東京で友達とルームシェアしてるらしいです
最初の印象は
「こいつ、絶対遊んでるな」
って感じでした
ロン毛で髭生やして細くてスラッとしてて若干ギャル男が入ってる感じでした本人いわく、あえてそう見せてただけで実際は遊んでなかったらしいですまぁホントかどうかは知りませんけど(たぶんホントだと思います)でも正直
「絶対この人と話すことはないだろうなぁ」
って思ってました
好きになるなんてさらさら思ってなかったです

でも私が本番始まる頃に彼(以下 N君って呼びます)の住んでる近くに引っ越したんです
私の誕生日会に来てくれたようちゃんとりえちゃんとルームシェアすることになったんです
それで通勤、帰宅を一緒にするようになったんですもちろん他のメンバーもいましたよ
近くに藤が丘っていうリニモの駅があったのでその周辺に結構固まって住んでたんです通称「藤が丘メンバー」ですそのまんまです
でも私は藤が丘メンバーに加わるのがちょっと遅かったんです
稽古期間の2ヵ月は実家から通ってたので
それでなかなかメンバーに馴染めなくて通勤とかもみんなの後ろをトボトボついてく始末で
それを見兼ねた()N君が話し掛けてくれたのがきっかけでした
それからはほとんど毎日(っていっても仕事の時だけですけど1日交替だったんで)ずっと話しながら通勤、帰宅してました

そのうちにだんだんN君にいろいろ洗脳されていきまして
英語を教えてもらったり、DVDやCDを借りたり、考え方も似てきたし…
そのうち、自他共に認める
「兄弟」
になりました
一緒にいて楽しいし、気をつかわないから楽だし、安心するし、癒されるし
お兄ちゃん的存在でした

でも途中から
「ホントにお兄ちゃんなのかなぁ」
って思いだして

OFFの日に買い物してても
「今何してるかなぁ」
とか
「これみたら何ていうかなぁ」
とか
「この服着たら誉めてくれるかなぁ」
とか
もうここまで来たら病気ですよね
しかもこの状態でしばらくの間自分がN君が好きなんだってことに気付かなかったんです
かなりアホです

でも好きだって気付いたあとはかなり最悪でした
まともに顔はみれないし、なんでもない言動に勝手に振り回されるし
あれは絶対バレてたな

そんなこんなで苦しい、でも楽しい6ヵ月間を過ごしました
当たり前ですけど、もちろん仕事はちゃんとやってましたよ

次回はいよいよ告白シーンです
つづきはまた気が向いたときに

読み返したらダラダラしたまとまりのない文だなぁもっと文章能力つけんといかんなぁ


http://ta8972.seesaa.net/article/9557623.html

http://blogs.yahoo.co.jp/yuumiya1419/16925863.html
[PR]
by yuumiya2001 | 2005-11-20 15:34 | ルームシェアー

M'sFactoryより

M'sFactoryより


ここ2週間程やばいくらいに忙しい状態でした。

実は、元から12月くらいに家を出て一人暮らしを始めようと思ってたんですよ。
で、それが急遽キョウダイと呼び合っているロシア人とルームシェアすることになり、しかも11月中に物件を探して移動を始めないといけないという状態になったんですよこれが。(;´Д`)

はい、わけわかんないですよね?
説明するのは非常に長くなるので省略します。(;´Д`)
色々と事情があったんだなと思っててください。
多分想像するよりも遥かに濃いんで(笑)

まぁそんな感じで、必死に部屋探し。
二人で住むし、プライバシーが守れるような部屋で、しかも俺は音楽機材が大量。
よって、3部屋は欲しい。
が、家賃は8万超えるときつい。
地域も、仕事柄異動とかあった場合を考えると、守口市以外は後々厳しい。
俺アトピーあるから、洋室がないときつい。

まさに無理っぽいこの条件。
もう毎日物件探しして、電話しまくって、仕事の後も物件見学に行ったり・・。
休みの日も物件探しや、友人の世話をしてくれている方に挨拶行ったり・・。
死んだ死んだ(笑)

そんなわけで、月8.1万、3LDKでエアコン4台付いている部屋を今日契約してきました。
明日は白物家電買いに行って、日曜は部屋の整理・荷物まとめ・・。
まだまだ死ねそうです。

てことで、また落ち着いたら日記書きます(笑)

http://msfactorydiary.blog32.fc2.com/blog-entry-3.html

http://blogs.yahoo.co.jp/yuumiya1419/16826434.html


[PR]
by yuumiya2001 | 2005-11-19 11:10 | ルームシェアー

alohaさんより



今日はママの親友のお家でのホームパーティにご招待されて、友達が友人とルームシェアーしている溝の口まで行ってきました。
とっても素敵なお家で二階建ての一軒家が二つくっついているんだ(ミドがおしえてくれたのに何て言うのか忘れちゃった)
一階には20畳もあるリビング(少し吹き抜け有り)&キッチン&バス&トイレ&広いウッドデッキで、二階はお部屋が3つあるの
だから全然ファミリーで住めるほどの贅沢な間取り

メンバーはママの親友のミドちゃん&ルームシェアーしているエリちゃん&ミドの友達のキョウちゃん&ミドの友達のアキちゃん親子(1歳5ケ月の男の子)&エリちゃんの友達親子(1歳2ケ月の女の子)&愛來とママでした。 やっぱり愛來が一番おてんばでマイペースでした

写真をとるつもりでカメラも持っていったにも関わらず、美味しい&でくつろぎ過ぎてすっかり写真を撮るのを忘れてしまいました。
愛來の面倒も皆が看てくれるから更にリラックス
ミド&エリちゃんありがとね

朝からミドとエリちゃんがコストコで買って来てくれたはかなり豪華&美味しかったの
皆様、コストコの惣菜は結構美味しいし安いよ
量が多いから、パーティーには持ってこいです

http://blogs.yahoo.co.jp/yuumiya1419/12779654.html?p=3&pm=l

ASPアクセス解析
[PR]
by yuumiya2001 | 2005-11-01 21:57 | ルームシェアー
ルームシェアーの定義 はてなより


親族や恋人ではないまったくの他人と、キッチンや風呂トイレなどを共用して一つの家/マンションで住むこと。つまりは “間借り”。

欧米、特にアングロサクソンの国を中心に、過密な都市部で発達してきた住み方。独身の若者が中心ですが、夫婦や家族、老人を含んだシェアもそれらの地域では多くみられます。

日本でも、在日外国人や留学からの帰国者らを中心にここ数年で普及してきており、最近は書籍やドラマなどでも取り上げられています。

ルームシェアはアメリカ英語で、イギリス英語ではフラットシェア/ハウスシェアともいいます(フラットは日本でいうマンションの一戸のこと)。

ただしルームシェアは大学の寮などで同じ部屋に二人以上で住むことを指す場合もあります。(ルームをシェアする、の意味)

一緒にルームシェアする仲間のことは、シェアメイト、フラットメイト、ルームメイト、ハウスメイト等と呼びます。

住居スペース以外に事務所等をシェアする際はオフィスシェア等と呼称を変えるのが一般的。


http://blogs.yahoo.co.jp/yuumiya1419/12779180.html
[PR]
by yuumiya2001 | 2005-10-30 15:08 | ルームシェアー

シェアードハウス インタビュー 

スイス人留学生のLISAさんにお話をお伺いしました

LISAさんは、オランダの王立美術大学からの交換留学生制度を利用して東京造形大学で写真を勉強されています。

日本にこられるきっかけは何ですか?

私はオランダの大学で写真を専攻していますが、オランダは文化的にはさほどスイスと変わりませんが、日本は歴史や宗教、習慣なども全く違うので以前から興味はありました。また、ロッテルダムの国際映画祭で多くの日本映画を見てその映像の美しさに魅かれたことも、日本に来た理由のひとつですね。北野武のDOLLS、奥原浩志の青い車、高橋 泉のある朝スウプはなどの作品が好きです。

東京に来てどれ位たちましたか?

今年の3月に来たのでまだ4ヶ月くらいです。1月から2月にかけては、京都、大阪、四国、九州を旅行していました。主にユースホステルに泊まりましたが、京都ではお寺にも泊まったこともあります。1月の京都は雪が降っていて暖房のないお寺ではスイス人の私もとっても寒かったですよ。温泉が好きなので、松山の道後温泉、大分の湯布院、阿蘇の近くの温泉や有名な別府にも行きました。宮崎では京都で知り合った日本人の男性が青島など名所を案内してくれたこともありましたね。しかし、どこにいっても日本人は親切で、親しみやすく思いました。私個人的には、九州が人も陽気で、温泉もたくさんあって一番好きです。

東京の印象はどうですか?

今すんでいる久米川は静かで、近くに鯉も泳いでいて好きですね。私の部屋は障子に畳がある部屋で、毎日布団を引いて寝ています。とってもリラックス出来ますね。
静かなところも好きですが、新宿のような大都市も好きです。学校の休みのときは、新宿や中野、神保町、吉祥寺にもよく行きます。カメラを持っていつも出かけますね。街の風景や特に夜景を撮るのが好きです。六本木は外国人が多いのであまり好きではありませんが、森ミュージアムからの夜景は最高ですよ。
今、地下鉄の駅に凝っていまして、よく地下鉄に乗って人に写真を撮ったりしています。主に電車の中の人たちの表情を撮っていますが、満員電車の風景など撮ることもあります。人口740万の国からきた私にはとても不思議な風景です。

LISAさんは本当に日本の生活を楽しんでいますね!
東京造形大学での生活はどうですか?

留学生が私以外に2人いるのですが、他の学生は、18,19歳の日本の学生です。スイスでは働いてからもう一度大学に戻る人も多いので、色々な年齢の学生がいます。しかし、私の周りの学生たちは好奇心の旺盛な人が多いせいか、お互いまだ、十分でない日本語と英語でやり取りをよくしています。時々大きな勘違いがあったりしてもみんなで大笑いしていますね。私には彼らもヨーロッパの18,19歳の若者もほとんど違いは感じませんね。とってもフレンドリーで楽しいです。

最後にスイスやオランダの部屋探し事情を参考までに教えてください

みんな大体、新聞の空き部屋広告やインターネットで部屋を探します。しかし、スイスでもオランダでも独身の男女の場合は経済的な理由もあって一軒家をシェアーして生活することが当たり前になっています。
色々な人と一緒に暮らすのは面倒なこともありますが、とっても楽しいですよ。日本の皆さんも一度シェアーする生活を体験してみてください。

どうもありがとうございました。これからも日本の生活楽しんでください。来月はLISAさんのお友達にインタビューする予定です。お楽しみの!!

http://blogs.yahoo.co.jp/yuumiya1419/6193307.html
[PR]
by yuumiya2001 | 2005-10-30 15:05 | ルームシェアー


シェアードハウス インタビュー

庄 長華 (ショウ チョウカ)さん 日本大学商学部1年生 21歳


日本人シェアーメイトにも恵まれ,日本での生活が一段と楽しくなりました。

庄さんは以前紹介した小林さんのシェアーメイトで,日本に来て2年になる中国・大連からの留学生です。大連で外国語学院に通っておられたのですが,いち早く海外で学んだ方が語学以外にも色々なメリットがあると思い来日されました。

日本に来られたきっかけは何ですか?

実は,中国では韓国語が専攻だったんですよ。しかし,大連では日本の企業も多いですし,日本の音楽やドラマなども好きだったので日本に留学することにしました。浜崎あゆみやミスチル,ビーズなど中国でも若者の間で非常に人気が高いですよ。僕も日韓の音楽雑誌をよく読んでいました。ドラマも人気で僕は'東京ラブストーリー'が大好きで。90年代のドラマが好きですね。

このシェアーハウスはどのようにして探したのですか?また,その生活はどうですか?

最初は自分のいとこが住んでいまして,家賃も安くて,色々な国の人がいて面白そうだったので,住んでいた学生寮を出てこのシェアーハウスにやってきました。以前いた,日本語学校の寮は外国人が多く,何となく日本じゃないみたいでいやでした。今はヨーロッパから来ているシェアーメイトもいるので日本語だけではなく,英語を話す機会もありますし,住みながら語学の練習が出来る環境でとても助かっています。また小林さん(6月号で掲載)とはいっしょにリビングでよくテレビを見たりしながら,日本語の分からないことを教えてもらっています。小林さんのような外国の生活が長い人は外国人にもやさしいですね。シェアーハウスのメンバーはほとんど僕より年上なのでみんな結構かわいがってくれますよ。

留学生の住宅事情について教えてください

中国や韓国の多くの留学生は,日本語学校の寮などで,日本の生活をスタートします。僕のいる寮も中国人ばっかりであまりおもしろくありませんでした。僕はラッキーでたまたま,いとこがシェアーハウスに住んでいたのでその存在を知ったのですが,まだ多くの留学生は同じ国の人同志住んでいることが多いです。中国の留学生が運営しているインターネットの掲示板でも住まいに関する書き込みが多いですよね。これから,もっともっとシェアードハウスのようなものが増えればいいと思います。

将来の夢はなんですか?

大学は商学部ですので日本の優れた経営手法なども勉強して,将来は日本で外資系の企業に入って,色々な経験を積んでみたいです。同時に色々な友達もたくさん作りたいですね。

どうもありがとうございました。ヘアースタイルがとっても決まっていた庄さんでした。日本大学の商学部のキャンパスで見かけたら気軽に声を掛けてあげてください。次回は庄さんのお友達を紹介する予定です。お楽しみに!

http://blogs.yahoo.co.jp/yuumiya1419/6759361.html
[PR]
by yuumiya2001 | 2005-10-30 15:02 | ルームシェアー
シェアードハウス インタビューVOL4  日本人コーディネーターにインタビュー

今回はシェアードハウスを運営されているクリエイト総研の中川さんにお話をお伺いいたしました。中川さんは以前,米軍基地でも勤められた経験があり,英語にも堪能です。今はコーディネーターとして日本の生活にまだ慣れていない外国人の世話役として,また外国人と友達になりたい日本人のお姉さん役として活躍されています。

A.今の仕事の楽しいところはどんなところですか?

Q.やはり、色々な国の人たちと会えることですかね。外国人の人たちにとって日本での部屋探しは,まだまだ大変なので,それを仕事としてやって,皆さんに喜んでもらえるのはうれしいことです。また,日本人の人たちにシェアーの楽しさを知ってもらうことも,シェアーの良さを知っている私にとっては嬉しいことですね。今後は長期滞在を希望する外国人が増えていきますので,自分達の仕事が社会的にも役に立っていけると自負しながら仕事に取り組んでいます。

A.シェアードハウスに住むには,どのくらいの英語力が必要ですか?

Q.基本的に語学のレベルは,問いません。日本人の場合はあくまでも外国人とコミュニケーションしたいという気持ちがあれば大丈夫です。異文化に興味があり,他人と交わるのが好きな人であれば語学の心配は要りません。お互いの文化を尊重して,ひとつ屋根の下,色々な人たちと関わりあいながら生活する楽しさをぜひとも体験してください。日本語の上手な外国人も大勢いますので,結構日本語だけでも実際はコミュニケーションできるシェアードハウスもあります。日本のことについても色々と質問されたりすることも多いと思いますので,日本の良さを再認識することもあるでしょうね。

A.スミカの読者にお知らせしたいニュースなどありますか?

Q.今までは女性専用のハウスだけを取り扱っていたのですが,最近男女共同のハウスをスタートしました。久米川にある物件なのですが,オランダ人,フランス人,中国人,インド人,日本人の男女がひとつ屋根の下で暮らしています。ハウスのメンバーはみんなとても中がいいようで自分も仲間に入って,あのハウスで生活したいぐらいですよ(笑)。性別を超えて本当の友達関係が持てたら楽しいですよね。


sumika編集後記

中川さんの話によると,日本での中長期に滞在を希望する外国人に対する不動産物件はまだまだ不足している様です。不動産の業界でも外国人への仲介業務をしている会社も数えるほどしかありません。しかし,外国人と楽しく暮らしていけたらいいのにと思っている人は多いはず。これからも,もっともっとシェアーハウス用の物件が増えて外国人と日本人が楽しく暮らせるようになる様,願っています。(次回はシェアードハウスの日本人の住人にインタビューしますので,お楽しみに。)

http://blogs.yahoo.co.jp/yuumiya1419/6759418.html
[PR]
by yuumiya2001 | 2005-10-30 15:00 | ルームシェアー