人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国際交流パーティー 東京 横浜 大阪 名古屋 福岡で開催される国際交流パーティー 国際交流イベントの情報


by yuumiya2001
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルームシェアー 国際交流 プラーベートレッスン

★ルームシェアーリンク★

私もオーストラリア・イギリス・韓国でルームシェアーを経験しましたが最初のシェアーする生活は高校時代の学生寮が最初でした。鉄の冷たい扉と朝早い朝礼から始まる生活もすっかり慣れてしまえば、結構楽しいものでした。一緒にご飯を食べて、風呂に入って、自習時間にマージャンをして叱られたりと、色々ありました。しかし、おそらくあの3年間の思いでは一緒に生活を共にした70人には永遠の財産ですね。。
ここでは、ルームシェアーは大きく、他人との共同生活として捉えて、ひとつ屋根の下の生活を紹介していきます。人と人のつながりがあまりに打算的で、希薄な世の中。特に若い人たちの間でシェアーする生き方を考えるきっかけになればと思っています。

http://yuumiya.exblog.jp/i2

★国際交流リンク★

韓国から帰ってきた当時は結構、プサンより友人の紹介で日本にやってくる学生がいまして、家探しやアルバイト探しを手伝うこともありました。自分が結構楽しく海外で学生生活を過ごせたのに比べて、日本に来る留学生(特にアジア系)の置かれている環境は決していいものではないと思いました。その後東京に来て、外国人のための家探しの問題に真剣に取り組んでいるある社長さんにお会いしました。それから、僕も自分で日本に来る留学生の生活環境を改善する為に自分自身も何かの活動をしようと思いました。ここでは、主に日本に住んでいる外国人に関わるニュースをまとめていきます。すでに、人口の減少が現実のもとなり、外国人との共生という課題も日本人すべてに関わる関心事になっていくでしょう

http://yuumiya.exblog.jp/i3

◎おすすめリンク◎

外国人との共生をテーマに活動するまち居住研究会(ちらみに私もメンバーです。)
   → http://www.geocities.jp/geo_city21/

★プライベートレッスン★

近頃、コーチングとかプライベートレッスンが流行っていますが、プライベートレッスンを受けながら大きな目標に向かってがんばっている人達のブログを紹介いたします。

http://yuumiya.exblog.jp/i5


★イギリスの皆さん★

私も19から24才までをロンドンのfinchery・willesden Greenなどに住んでいました。20カ国以上の国の人たちとFLATSHAREを経験しました。学生で多感なこともありたまには傷ついたり、憤りを感じたりすることもありましたが、今思うと一緒に暮らした多くの人たちにたくさん教えてもらったと思います。日本人としてのプライドと、しっかりと自己を主張することを学べてと思います。結構過激な学生運動に参加したり、ボランティアの活動で、日本をプロモーションするイベントの運営に参加したりと本当に充実した時間をすごせました。
ここでは、堅実なライフスタイルと日本の未来を予見させるイギリスで暮らす人たちのコメントを中心に紹介していきます。

http://yuumiya.exblog.jp/i4
ルームシェアー 国際交流 プラーベートレッスン_a0009589_14205148.jpg
ルームシェアー 国際交流 プラーベートレッスン_a0009589_14214714.jpg


alt='ASPアクセス解析' border='0'> 2003183

ASPアクセス解析 2003183
by yuumiya2001 | 2005-11-12 11:34 | TOP